マルガレッタは楽天では取り扱っていない?どこで買うのがお得?

マルガレッタを楽天が扱っているのか調べてみました。 マルガレッタのお得な購入方法についてもまとめました。

出産後、シミはなぜ増える?

出産後、急にシミが増えて困ったことはありませんか?

なぜ、妊娠や出産を機にシミが増えるのか。
答えは、ホルモンバランスにあります。

妊娠・出産を経験することで、ホルモンバランスが乱れてしまい
肌が外部刺激に耐えられなくなるのです。

では、どうやってケアすればよいのか。

オススメは、マルガレッタを使った美白ケアです。

出産後に増えたシミに対して
マルガレッタは、肌の奥からケアしてくれます。

では、出産後、なぜシミが増えやすくなるのか。
そのメカニズムを詳しく見てみましょう。


実は、妊娠および出産によるホルモンの変化が関係しています。

特に影響を受けるのは、エストロゲンとプラゲステロンというホルモンです。

エストロゲンは、コラーゲンやヒアルロン酸を生成して
ハリのある肌を保ってくれるホルモンです。

一方、プロゲステロンは、妊娠を助ける重要な女性ホルモン。
しかし、メラニンを作るメラノサイトを刺激すると言われています。

このプロゲステロンの分泌量が増える事で
シミが出来やすくなってしまうと考えられています。

妊娠中に、プロゲステロンが多く分泌されてしまうので
メラニンの生成が促され、シミが出来やすくなってしまいます。

これらのホルモンは、出産を機に急激に低下するのですが
そのせいで、バリア機能が低下してしまい、外部刺激に弱くなってしまうのです。

こうした理由により、シミが出来やすい肌環境となってしまいます。


マルガレッタは、シミが出来やすくなった肌環境を改善する為
メラニンメラニン生成指令を出す伝達物質(プラスミン)を抑制します。

シミの原因そのものを抑制することで、シミが出来にくくなるわけです。

マルガレッタについて、詳しくは公式サイトへ。